クレジットカードの海外キャッシング機能について

気軽にできる借金として、クレジットカードのキャッシング、というと最近は不吉な響きを持つようになりましたが、やはり便利さに勝てない場面もあります。その筆頭が、海外旅行での現地通貨キャッシングです。空港で両替をする人はまだ多いのですが、長いフライトのあとでこういった手続きは非常に疲れますし、何より手数料が高いのが難点です。そして「このあと、いつ両替ができるかわからないから」と、ついつい多めに両替してしまう人も多いでしょう。その点、各所の現地ATMから現金を引き出せるキャッシング機能は本当に便利です。手数料もさほど高いわけではなく、「旅行のための特別なお金」として認識できるので、事前に予算をプールしておけば、返済もスムーズにすすみます。番外編的なキャッシングの利用法としておすすめです。

ツマラナイ見栄を満たしてくれるのはクレジットカードです

自分で言うのも何ですが、男ってつまらない見栄やプライドがありますよね。体育会系でも何でもない私ですが、やはり後輩などと飲みに行ったりするときは自分が奢ってしまいますね。もっとも、最近では物分かりの良い後輩も増えてきましたので割り勘や私が少し多めに支払うだけなんてことも増えましたが。しかし、そうした声を押し切って自分が支払ってしまうツマラナイ見栄も依然としてあるわけです。もっとも、数万円もの支払ともなれば現金の持ち合わせはありません。そこで大きく役に立つのがクレジットカードなわけです。クレジットカードなら、スッと取り出してスッと支払うだけですからね。負担になっているようにも見えませんし、何よりも楽です。こうして私は、これからもツマラナイ見栄を発揮するのかなと思いますね。はぁ……。